今回のレビューは2020年7月27日に発売されたムック本の紹介です。
「JOURNAL STANDARD relume レザー調2wayバッグBOOK」2,992円(税込)
いいお値段のムック本ですが、相応の質感の高いものに仕上がっていましたよ(⌒▽⌒)
魅力的なポイントをまとめていきますので是非参考にしてくださいね。
・アマゾンで調べる
・楽天で調べる
・セブンネットで調べる
JOURNAL STANDARD relume レザー調2wayバッグBOOK
SIZE(約)
W28×H17×D10cm
耐荷重約5kg
ショルダーストラップの長さ130cm[最長]
見るからに高見えするお洒落なバッグです。ショルダーとトートの2way仕様なのも使いやすいポイントですね。かなり分厚い箱になっていて開封楽しみです♪
開封、チェック
じゃん!
めちゃお洒落なたたずまい^ - ^まさかこれがムックの付録だなんてパッと見では絶対わからない!
後ろはこんな感じです。表面の合皮は、シボ加工がされて高級感あります。
今回のバッグの最大のポイントといっても過言ではありません。お洒落なターンロックのデザインです♪その上には、JOURNAL STANDARD relume のロゴも入っています。
中央の金具の部分を外すとこのように。実際に使うときは外したりしませんが。。カチャカチャ動かして外すのが楽しい( ̄▽ ̄)
飾りですね(⌒▽⌒)
持ち手は肉厚で持ちやすい形状。程よい弾力感もあって持っていても手が痛くなったりしません。
上から見るとこんな感じです。開口部には蓋がついていて、中身が見えないのが嬉しいポイント!
マグネットボタンで固定することができます。
(ファスナーだともっと良かったのですが)
メイン収納部はマチ広でしっかり容量が確保されています。内ポケットも2つ付いていて小物整理に便利に使えそうですね。
後ろ側の側面にはポケットは付いていません。
ショルダーストラップは、ここに取り付け。取り外し、サイズ調節可能です。
では、これらを収納してみます。
(長財布、折り畳み傘、500mlペットボトル、ブラシ、ポーチ、アイホン6、キーケース)
余裕を持って収納することができました。
上部の蓋を締めると、わずかにペットボトルが盛り上がります。ボトルは横に倒してもいいですね。
ボトルの頭が少し盛り上がり(°▽°)600mlだと蓋はしまりませんでした。(両縁の隙間から出しておくことは可能です)
これくらいの荷物なら安定して持ち歩くことができそうです(⌒▽⌒)
高級感あっておすすめですよ〜(^○^)
まとめ、評価
☆良かった点
高見えする外観のデザイン(ターンロックいい感じ)合皮の質感と、内ポケット2つ付きでしっかりとした収納力があります。2WAYで使える使い勝手も◎です。蓋がついているので中身が見えないので、マグネットボタンだけのトートバッグより安心感があります。
★イマイチな点
上部の蓋は出し入れする時にちょっとやりにくさがありました。入れる時も出す時も蓋に引っかかる場面が煩わしいと感じる人もいるかもしれません。ファスナーだったら良かったなぁ〜。
・アマゾンで調べる
・楽天で調べる
・セブンネットで調べる